アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 画像データ1 #AAAGD


a14_titlelogoayesha_01_040  

 

●○[ワールド紹介]○●

[ストーリー]
約束が、始まる。
幾度めかの黄昏の時代が始まり、再び何度目かの慎ましやかな生活が取り戻されつつある世界の、とある一地方。
そこには、国家のような統治された組織は無いものの、人々が手を取り合って暮らしていた。
その中に、人里離れたアトリエで薬を作って生計を立てている、一人の女の子がいた。
彼女の名前はアーシャ。
以前は祖父と妹と三人で暮らしていたが、数年前に祖父が他界した後、

妹も行方不明となってしまい、今はペットのうしがいるだけで、天涯孤独の身となっている。
妹がいなくなってからしばらくは失意の底にいたが、

祖父の頃から取引している旅の商人の協力もあり、新たな生きがいを見つけ、立ち直ることに成功するのだった。
そして、哀しみの記憶も少しずつ薄れ始めていたころ。
いつものように薬の材料を探して、アトリエ近くの遺跡に出掛けたアーシャは、

そこで、いなくなったはずの妹の姿を見かけることになる。
妹が生きていて、世界のどこかにいることを知ったアーシャは、すぐさま妹を探すために旅立つことを決意する。
手がかりなんて何もないし、何をすればいいかもわからない。

ただ、この世界のどこかで、妹と再会できることだけを信じて。

 

[ワールド]
新たなるアトリエの世界へようこそ
栄華の時代は過ぎ去り人類は黄昏の時代を生きている。
形なきこの世の理を体系化し、学問として形を成したもの。
それが、この世界における錬金術です。
やがて錬金術の万能の力はあまねく地上に行き渡り、人類はその繁栄を極めました。
……それからはるか後世。栄華の時代は過ぎ去り、人々は錬金術を忘れてしまいました。
前時代の遺産から途切れ途切れに得られる恩恵を受けつつも、

それらが次第に枯渇していく中で、ゆっくりとした滅びを待つばかりの、

どこか長閑さすら感じさせる、人類の黄昏の時代が、新たなアトリエの物語の舞台となります。
主人公は、そんな美しくも儚い世界で日々を生きる、一人の女の子です。
一風変わりながらも、アトリエとしての根本を大切にしたストーリーがさらに濃い密度で展開されます。

 

アルトゥールの薬草園
ayesha_01_037 

 

アルトゥールの薬草園内部
ayesha_01_038 

 

リーゼンガング内部
ayesha_01_039 

 

黄昏れた世界を表現した色彩。繊細ながら壮大なフィールド
アーシャのアトリエ。ここから彼女の物語が始まる。
ayesha_01_001 

 

アルトゥールの薬草園。薬士のアーシャはここで材料を調達するのだろうか。
ayesha_01_002 

 

アーシャのアトリエ内部とアルトゥールの薬草園内部。
外見だけではなく、内部の作り込みも前作以上に強化。
ayesha_01_003ayesha_01_004 

A14_01_13

 

草木などのオブジェクトも繊細に。
それ以外にも今作では黄昏をテーマにした壮大なフィールドを歩き回れます。
ayesha_01_005ayesha_01_006 

 

●○[キャラクター紹介]○●

アーシャ・アルトゥール
Ayesha Altugle
ayesha_01_027ayesha_01_028ayesha_01_029ayesha_01_030ayesha_01_031    

CV:井上麻里奈
Age:17
Blood:A
Height:157cm
職業:薬士、のちに錬金術士
黄昏の大地で、一人生きる少女
人里離れた平原にぽつんと建ったアトリエに、一人で住んでいる女の子。
平原に生えた薬草や珍しい植物を採り、薬を作って生計を立てている。
数年前に行方不明になった妹が生きていることがわかり、妹を探して黄昏の世界を巡る旅に出ることを決意する。

 

ニオ・アルトゥール
Nio Altugle
ayesha_01_032ayesha_01_033ayesha_01_034ayesha_01_035ayesha_01_036    
CV:伊瀬茉莉也
Age:13
Blood:A
Height:148cm
職業:家事手伝い
黄昏に消えた少女
アーシャの妹。数年前に、アトリエの近くの遺跡で行方不明となる。

姉想いの妹で仲もよく、毎日のように薬の材料の採集を手伝っていた。

行方不明となったのも、ひとりで薬草の採集に出掛けていた時のことだった。
その後何の手がかりも無く時間だけが過ぎ、

アーシャが悲しみからようやく立ち直りかけてきた頃に、世界のどこかで生きていることが判明する。

 

●○[システム紹介]○●

[新拡張システム「想い出を紡ぐ」]
本作で新たに導入される拡張システムが、この「想い出を紡ぐ」システムです。
主人公はストーリーの中で発生する様々な事象に対して、

日記を書くことで自らの記憶を振り返り、その過程で、人として成長していくことになります。
また、本作にはこれまでのアトリエにあったような、

「何年以内に、目標を達成する」といった、システマチックな目標がありません。
主人公の目的はただひとつ、「行方不明になった妹と再会する」ことです。
プレイヤーは様々な状況で提示される選択から答えを探し出すことで、

物語が進んでいき、目的の達成に近づいていくことになります。
妹のニオと一緒に過ごすアーシャ。
妹と過ごした、自らの記憶を振り返り行方不明になった妹と再会するため、彼女は旅立つ。
この世界のどこかで、妹と再会できることだけを信じて。
ayesha_01_007ayesha_01_008ayesha_01_009ayesha_01_010ayesha_01_011ayesha_01_012     

 

[さらに進化した戦闘システム]
前作よりもアクティブにコストターン戦闘をさらに拡張。
今回は移動にコストの概念が追加され、

敵との位置関係が戦略に影響する、ターン型でありながらより動的な戦闘システムを採用しました。
ayesha_01_013ayesha_01_014ayesha_01_015ayesha_01_016ayesha_01_017ayesha_01_018     

 

[調合システムの再構築]
「結果」だけでなく、「過程」を楽しむ調合システムへ。
本作の調合システムでは、これまで材料の吟味や思考など調合の前段階に掛かっていたコストを圧縮し、

その分、調合の過程を楽しめるように再構築しました。
ayesha_01_019ayesha_01_020ayesha_01_021ayesha_01_022   

 

[新たなアトリエの世界を表現する、周辺システム]
本作では周辺システムに対しても世界観を色濃く反映しました。
世界各地の特産品を売ってくれるバザールや、

珍しいアイテムを持ちより評価を競い合う品評会といったコミュニティに関係するシステムなど、

世界観を感じると共に恩恵を受けられるものをシステムを通して展開していきます。
ayesha_01_023ayesha_01_024ayesha_01_025ayesha_01_026   

 

●○[スペシャル]○●

[インフォメーション]
完全数量限定プレミアムボックス&予約特典&オリジナルサウンドトラック情報

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~プレミアムボックス
発売日:6月28日 価 格:10,290円(税込)

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~
予約特典オリジナルドラマCD

 

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~オリジナルサウンドトラック
発売日:6月27日
価 格:3,675円(税込)
品 番:GUSTCD-10007,10008,10009

 

- Twilight Hour -アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~
ボーカルアルバム
発売日:6月27日
価 格:2,415円(税込)
品 番:GUSTCD-10010

 

(C)GUST CO.,LTD. 2012

 

<関連サイト>

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~(ガスト)

AtelierAyeshaPR (atelierayeshapr) (Twitter)

アーシャのアトリエ(Facebook)

アーシャのアトリエの最新情報(mixi)

 

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 2012年6月28日発売(Air-be blog)

 

<Amazon>

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き
アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(プレミアムボックス)予約特典オリジナルドラマCD付き

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~(通常版) 予約特典オリジナルドラマCD付き

関連記事

  1. アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 画像データ2 #AAAGD
  2. アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ 2012年6月28日発売【2012/06/16 Update】
  3. 2012年5月7日 NEWS
  4. リーナのアトリエ ~シュトラールの錬金術士~画像データ1(2009/09/17)
  5. ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出 画像データ1
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。