2013年4月17日 NEWS
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルが楽しいマン。
<TOP NEWS>
・出演アーティスト追加発表!(Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- | アニメロサマーライブ2013)
3年ぶりにスフィア。3日目どれだけ本気なの。
・Klabがストップ高 「ラブライブ!」ヒットの予感で思惑(ITmedia)
ブシモ的にもキターって感じじゃないでしょうか。
・ラブライブでKLabの暴落が無かったことになる。その裏でMSワラントのメリルリンチ日本証券が蠢く。(市況かぶ全力2階建)
一時的かもしれないけど2位はすごいなぁ。そしてこういう報道ってすごい宣伝効果あるよね。
→ソーシャルとリズムゲームの邂逅はとっても…ハラショーね!!ラブライバーの眠れぬ夜が始まるiOS/Android「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」試遊レポート(Gamer)
→【注目アプリレビュー】『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』 ラブライバーよ悲しみの愛を見せろ(ファミ通App)
ラブライブの記事ってみんな熱くなるよねw
→ソーシャルゲーム、開発会社の黄昏(東洋経済オンライン)
ラブライブが出る前の記事。死にそうな時に9人の女神が現れるストーリーってスピリチュアルやん。
<社会・経済・国際関連>
・新会社「21世紀フォックス」が誕生!「20世紀フォックス」は存続(シネマトゥデイ)
エイプリルフールは終わってるぜ?と思ったらマジっぽい。マジっぽい。
<PC関連>
・【cospa】通販の最安価格がわかる比較サイト
リブセンスのkakaku.com版。
<ゲーム関連>
・ファミ通アワード2012授賞式が開催 ゲーム・オブ・ザ・イヤーは『とびだせ どうぶつの森』(ファミ通.com)
ファミ通が認めるなんて相当だな。
・Nintendo Direct Luigi special 2 2013.4.17(Nintendo)
Wii U『ピクミン3』には、岩ピクミンに続く、羽の生えた新種のピクミン、「羽ピクミン」が登場。プレイヤーの後を飛びながらついていき、色々な物も空を飛んで運んでくれる。7月13日発売。#NintendoDirectJP
— 任天堂株式会社さん (@Nintendo) 2013年4月17日
https://twitter.com/Nintendo/status/324530907329474560 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』を、ニンテンドー3DS向けに開発中。2014年初頭発売予定。本作の3D映像を、プレゼンテーション終了後、ニンテンドー3DSのニンテンドーeショップで配信。#NintendoDirectJP
— 任天堂株式会社さん (@Nintendo) 2013年4月17日
https://twitter.com/Nintendo/status/324531424780754945 ピクミン3、ようやく発売日が決まる。神々のトライフォース2が2014/春に。ヨッシーなど3DSは大充実へ。
Wii Uもカモン。
<携帯関連>
・「パズドラ効果」がGoogleの決済インフラも脅かす(ITmedia)
それだけ件数が多いってことだなぁ。
・判決確定のお知らせ(DeNA:PDF)
・最高裁決定に関するにお知らせ(グリー:PDF)
釣りゲーでグリーから訴えられていた裁判はDeNAの勝ち。
・Dropboxの新発想メールアプリ Mailbox が行列解消、すぐに利用できます(Engadget Japanese)
で結局使いやすいん?
<その他>
・アニメ『天使のどろっぷ』はAT-Xにて5月12日(日)に放送。松嵜麗・後藤麻衣・五十嵐裕美・巽悠衣子・三澤紗千香らのインタビューコメントを紹介(moca)
ワンランク上しか見られないの。
・映画『男子高校生の日常』公式サイト
実写?10/12からロードショーらしい。シネ・リーブルってことはテアトル系か。
・relationリリース♪(高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」)
アキバに行ったらあやひがたくさんいた。ゲーマーズが前日の夜でもう売り切れてたけどなんかあったっけ?
<Amazon>
天使のどろっぷ 1 (メテオCOMICS)、天使のどろっぷ4 (メテオCOMICS)
男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)、男子高校生の日常(7)(完) (ガンガンコミックスONLINE)
クマ・トモ、さよなら 海腹川背 特典 オリジナルサウンドトラック付
関連記事
まこなこが何か書いてますが困ったもんだ…
「死にたくない」はいつまで付いて回るのか(わださん、どうか引き取って)
XSEEDがインデックスの海外子会社のオンライン事業を引き受けたからって
マーベラスがアトラス(インデックス)を丸ごと救済なんて無理ゲーすぎるし
そんなことやったらマーベラスは傾いてどうにかなるわ
激安、割安でアトラスブランドをGETできるならいいけどそんなのありえない
せいぜい優秀な人材がいたら転職してもらうぐらいがベストだね
過去にはアトラスに助けられたりしているけど(ゲーセン売却処分の際に
引き取ってもらったのは損を押し付けたような形になって申し訳ない感じ)
インデックスに取り込まれて融合された時点でどうにもならんのよね…
個人的には真・女神転生の待望の新作がコレジャナイということで
魅力がなくなってしまったメーカーかな
昔はすごい好きだったメーカーがどんどん自分の好みでない方向へ
突き進んでいくんで困る(まぁそれで業績が上がるならしゃーなしだけど)
自分のblogなんで何書いてもいいんじゃないですか。スルーしておけば。
わざと煽ってるところもあるかもしれませんね。
ゲーセンについてはあれなかったらと思うとゾッとしますね。
そういえばそんなこともありましたねぇ。
魅力があり続けるゲームソフト作りは難しいということで
自分の趣味なども変わっていくのもありますし
ペルソナとか派生ソフトもあるんで合うやつで遊ぶ感じで。
開発側も作りたいもの作ってないとやってられないですから。
マベちゃんだっていつそうなってもおかしくないですよん。
記事のタイトルに人の興味を煽るようなものを使うのは
良くある事で内容自体はそんなにカチンとくるものでも
なかったのでスルーしても問題なかったと反省してます
ただツイッターで拡散される時代でたまたまそちらでも
ちらほら見かける状態であった為「んんん?」という
気持ちになってしまいましたが他愛もない話でしたね
マーベラスが自分の考える方向性から変わって行っちゃう
可能性もあるよという話ですがそうですね…
ユーザーというよりも株主の視点からの方が強すぎるので
そこら辺はあまり問題ないのかな
もともと自分的にど真ん中のものってマーベラスにないので
(大まかな作風や方向性は一番合ってると思うのだけれど)
そういうファジー(死語?)な関係という感じなのかな
お客にも支持されなければ自分にも完全に支持できないものを
作り始めたらそれはそれで関係も変わっていくと思います
注目されるためには刺激的なタイトルをつけることが多いですね。
なんか週刊誌とかタブロイド紙と同じ方向に向かってるのはどうなんだろ。
いつまでも絶好調ってことはないので
うまく波に乗ってくださいとしか言えないわけですが
なんというか上がる(下がる)と思ってたけどなーくらいで
素敵な思い出の方がいい気がしますw 難しいですね。